人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

寝不足・・・

土曜日に、いろいろなことがあり、二番目の息子と話し合いをしました。そして、なんとかわかってもらえたようだったので、様子を見ることにしました。
昨日の日曜日は、バイトがあり、私は朝からテニスの練習で出かけてしまったので、お昼の用意はしておきましたが、顔を合わせる時間がありませんでした。そして、夕食が終わっても夜遅くなっても全く帰ってくる様子もないまま、私は眠りに入りました。別に夜帰ってこないことは、あることなので、そんなに心配しなくてもいいのですが、バイトからずうっと帰ってこないし、連絡も全くないので心配になりました。そして、夜中の1時半、目が覚めましたが、玄関に彼の靴がありません。用意した夕食も手つかずまま・・・。私は気になってそのまま3時半くらいまで起きて眠れませんでした。

気になりつつも朝は起きて、一番末の息子を学校へ送り、私はそのまま仕事へ向かいました。夕方帰ると食事は食べてありませんでしたが、荷物があり、帰宅していることがわかりました。そんなに心配することないのに、私も、なぜか気がかりになるのです。二番目の息子は夜間部の大学へ行っているので、時間に起こし、おせっかいにもバイクのライトが故障していたため、駅まで送りました。

そんなこんなで、今日の私は寝不足で頭痛が起きてしまいました。目の後ろも痛い感じ。こどもを一人前の自立した大人にするために、まだまだ体を酷使してがんばらないといけないようです。心配できるというのも、いいことなのかな、きっと。
by mitoyothidemasako | 2008-10-06 20:48 | 子育てのこと