Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

あいにくの海水浴

24日から2泊3日で、静岡県の下田に海水浴に行きました。それは、いつも控えめな三男が海に行きたいと言ったからでした。我が家は今大学生2人分の学費と交通費で家計は火の車。ゆっくり家族旅行に行くほどの余裕がここ2-3年ありませんでした。でも高校生活最後であるし、なんとか学校も休まないでがんばっているので、思い切って連れて行くことにしました。

夏休み、高校の補習や模試がない日や私の予定などを考慮すると、8月のこの時期しかありませんでした。お盆あたりは、めちゃめちゃ高くて無理。下田はくらげも出ないとのことで、この時期にしたのでした。

でも・・・・・日曜日、時々小雨が降る。月曜日やはり曇り。そして時々小雨。火曜日。やっと晴れて喜んで着替えて海へ行ったら遊泳禁止!!!

もう!!!なんてついていない。予約は6月の半ばに列車とホテルと組み合わせたJRのびゅうでとったのに!

それでも、息子たちは、冷たい海に入って行きました。冷たいと言いながら、水温の低い海に2時間ほど。出たら帰って寒くて、戻れなかったようです。波は適度に高く、波乗りを楽しんでいました。翌日も同じ。最後の日は、岩場を徒歩で超えてとなりの海岸まで行って泳いできたとか。

私は、冷たい海に入れず、ホテルのプールも冷たすぎて入れず、ひたすらホテルの部屋でオリンピックの特集番組を見たり、温泉にはいったりして過ごしました。

それまでの8月は、とても暑くて、体が少し疲れていました。だから、家事なしでのんびりできた旅行は、何よりのプレゼントでした。主人が仕事で行けないのが残念でしたが。

ホテルから海を撮りました。最終日、やっと晴れて海がやっと青く見えました!

c0073186_22454128.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-08-27 22:47 | Etc