人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

いやな書き込み

前回の投稿の三番目の書き込みに見るのもいやなくらいの書き込みがありました。
どうやったら削除できるのかわからないので、すべて記事ごと削除することにしました。

せっかく雪ん子ちゃんがメッセージを書き込んでくれたので、その部分をここにコピーペーストして持ってきます。

こころない書き込みはやめてください。

雪ん子ちゃんからのメッセージ

Momちゃん、ゴーヤが実ったのね。
おめでとう!
今ごろ、ゴーヤチャンプルー作って食べてる頃かな?我が家でも植えたはずだったのに、それはヤーコンという植物でゴーヤとは全然違うものだったと言う事が判明。
ツルが延びるだろうからと、しっかり竹で長い手までつけたのに・・・・・・・・・・・・・。



二枚目の画像はフロックスじゃないかな?
我が家にもピンクがあるけど、白も涼しそうでいいね。
うちでは、ひどいうどん粉病になってるの。
Momちゃんのところでは綺麗なまま花が咲くのね。
何か消毒の薬をかけてるの?


私のメッセージ

雪ん子ちゃん、こんばんは^^

そうそう、フロックス!教えてくれてありがとう!
すぐ花の名前忘れるの・・・いけないわ。。。
うちのもやっぱりひどいうどん粉病になってしまっていて、この写真のあとで思い切って切り戻しをしました。近くにバラもあるので、移ったら困るもの。
でも確か、切り戻すとまた咲くと誰かのサイトに書いてあった気がします。薬は特にかけてませんでしたが、今度バラを消毒するときに、いっしょにかけようと思います。
でもうどん粉病にも負けずにちゃんと咲くところがすごいです。

ゴーヤ、ヤーコンだったの?残念!
白いお芋だったかな?ヤーコンって。体にとてもいいらしいよ。収穫楽しみです。
うちのは、熟れすぎて下がオレンジに変わってしまい、種まで飛び出てしまいました。明日1本では全員の口に入らないけど、私と母でいただく予定。他の家族はみんな”苦い”といって食べません・・・体にいいのに!


今日の話題たくさんブラックベリーが実り、ジャムを作りました。大きな瓶で2つ分。まだまだ収穫できそうでうれしい悲鳴です。

いやな書き込み_c0073186_1842371.jpg


いやな書き込み_c0073186_22444332.jpg

by mitoyothidemasako | 2008-07-31 18:04 | Etc