Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

梅雨空の下で

バラの一番花が終わり、少しですが、二番花が咲き始めています。最近、バラの名前をふと忘れてしまうことがあり、名前を書いたプレートも年月の流れで壊れてしまい、どうしたものかと思っています。

2年前に買ったソンブレイユ。ラージフラワードクライマー(つるバラ)パンフレットでは強香とあるけど、あまり香りがないのが残念。でもつるなのに、四季咲きで春から秋まで何度となく咲いてくれるのがうれしい。同じアーチの反対側には、一季咲きのスパニッシュビューティを植えています。

c0073186_924585.jpg


うちにある夏椿の1本。この木は紅葉もきれいで、大好き。花がつきました。
c0073186_934634.jpg


梅雨といえば、一番きれいなのがやっぱりアジサイ。
名前わすれてしまったけど、白から緑色に変わる。
c0073186_953450.jpg


柏葉アジサイ八重
c0073186_955627.jpg


あまりに空いた鉢が多くて、作った寄せ植え。母の好きなケイトウを使って。
c0073186_965462.jpg


梅雨でも花が楽しめる。やっぱり花は大好き!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-06-21 09:08 | ガーデニングのこと