Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

続・バラだより

ここ2日くらい寒い日が続いています。

水曜日にテニスの試合があって、夕方くらいからのどが痛くなって、大事をとって医者に行ってきました。日曜日も試合なので念のためです。大したこともなく、喉の痛み止めとうがい薬を処方してもらいました。

庭のバラは、そろそろ盛りを過ぎた感じ。昨日からの雨でずいぶん花も痛んでしまいました。でもこの3週間毎日とても楽しくて・・・バラに感謝です。

今日の前庭の様子
c0073186_2031874.jpg


田んぼ側から撮したサマースノー
c0073186_2032129.jpg


今、ひとつ悩んでいるのが、枯れたバロンのあとに何を植えるかということ。新しく買うのももったいないので、鉢植えにしてあるピエールを花のあと切って持ってこようかと考えています。でもかなり根が張っているので、これも重労働。腰に負担がかかりそうで悩み中です。

そのピエールです。この鉢で育てるのもちょっとかわいそうな感じになってきました。地植えにしたらきっともっと花数が増えることでしょう。
c0073186_20344414.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-05-30 20:35 | ガーデニングのこと