Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

六義園(りくぎえんと読みます)

4月4日、いつものメンバーとの温泉旅行の前に少し早めに東京に出て、駒込にある六義園を訪れました。

ここは、なんといっても高さ13メートル、幅17メートルのしだれ桜が有名な庭園。駒込駅から歩いて5-6分のところにあり、その面積はこの東京のど真ん中にあるなんて信じられないほどの広さ。庭園の中に入ると、その視界からビルもあまり見えません。木々がたくさん植えられていることもその秘密の一つかもしれません。江戸時代に作られた回廊式の庭園です。

池のほとりから庭園をのぞむ
c0073186_2050770.jpg


ソメイヨシノ
c0073186_20504427.jpg


錦鯉もたくさんいてびっくり!
c0073186_20511692.jpg


有名なしだれ桜。一番の見頃の時は、ライトアップされて夜も見られるようです。私が行ったときは、満開の時期がすでにおわり、ライトアップは終わっていました。
c0073186_2052046.jpg


なかなか、近くに住んでいても行かない東京の数ある庭園。今度は時間を作って、ほかの庭園も訪れてみたいものです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-04-07 20:53 | Etc