Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

お祝い

1月末が私たちの24回目の結婚記念日でしたが、まだ風邪ひき中で、お祝いできなかったので、2月に入ってから二人でお祝いしました。最初に、つくばで一番のおすし屋さんで、めったに食べれない特上のお寿司を食べて、それから、市内の一部が温泉になっている施設に行きました。そして、そこで主人がたまには贅沢してマッサージを受けたらと行ってくれたので、言葉に甘えて40分のマッサージを受け、帰り際にソフトクリームを平らげて家路に向かいました。
こういうとき、うちでは、子どもたちに昼代として千円づつ支給します。ふたりの大学生たちには、もう小遣いはあげていないので、たとえ千円でもうれしそうです。また末っ子の高校生もたまにはマックが食べたいとニコニコ顔。うちのお昼の定番は、チャーハン、やきそば、パスタ、カツ丼、ラーメン・・・。いつもと違う味っていいみたい。

楽しい半日が終わり、夜はホワイトソースを使ったドリアの夕食も無事済み、寝る時間に近づくにつれて、なんだか腰に違和感が・・・・・まさか、まさか・・・・!!!寝ている間に少しづつ違和感が痛みに変わりました。まぁ、なんてこと。せっかく受けたマッサージが裏目になったようです。

今回の件で、経験したのですが、完全に回復するまでは、温泉施設等のマッサージは受けない方が良さそうです。またスパ施設での入浴も傷みがあるときは、やっぱりやめたほうがいいみたい。痛いときは、冷やさないことだけ心がけて、安静と治療に専念するのが一番のようです。

私も、それから、リハビリが効いて、明日は練習復帰予定。またスクワットなどの筋力トレーニングも少しづつ再開できそうです。だんだん、歳をとるにしたがって、体の調整が大事になってきます。やりすぎもだめ。そして、怪我しないようにトレーニングも必要。でもこれからもがんばります!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-02-09 21:58 | Etc