Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

今日は温泉でのんびり!

テニスのやりすぎと冷えから(多分)腰痛になってしまい、今週はずっとテニスをしないで安静に努めていました。今日もレッスンの予定があったものの、かなり良くなってきたとはいえ、大事をとってキャンセル。それで、午後の空いた時間に市内の健康ランドに行ってきました。そこは、温泉を掘削して、先月から本当の温泉が入れるようになったところ。源泉の温度が35℃ちょっとのため、加熱はしてありますが、加水はないとのこと。すべての浴槽には引かれていないのですが、塩化ナトリウム、カルシウム温泉で口に入るとちょっとしょっぱい温泉です。

まず、体と髪の毛を洗って、ゆっくり温泉に浸かりました。”あ~、気持ちがいいこと”ぬるめなので20分くらい肩まで浸かったり、腰湯にしたりで長く入れます。CMで温泉に入って”生き返る~~”というのがあるけど、まさにそれ。これで人がもう少し少なくて、外の景色がすばらしかったら、いうことなしなのですが、自宅から15分で行けるのですからがまんがまん。

2回ほど温泉に入って、薬湯に入り、その後、塩サウナ、外の露天風呂で1時間半たっぷりとお湯に入って、1度着替えて休憩室で1時間ほど仮眠。そしてまた1時間ほどいろいろなお湯に浸かって家路につきました。

残念なのは、母が最近、私と一緒にお風呂に行かないこと。歯槽膿漏で歯が痛くなり、それから、大好きな健康ランドへ行かなくなりました。もう、歯も良くなったみたいなのに、最近とても用心深くて、やっぱり歳を取ったということでしょうか。

でもまた元気な母に戻るのもそんなに遠い日のことではないはず。私のお風呂好きは母のDNAから受け継いだものですもの!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-12-09 20:01 | Etc