人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに手作り餃子!

テニスの練習の休憩中に、お料理の話になる。そして、やっぱり家で作る家庭料理がおいしいとの話題になり、手作りのコロッケ、餃子の話に。それで、その日の晩御飯は餃子に決定。白菜を1/2も使ったとても野菜たっぷりのヘルシーな餃子が出来た。大きなフライパンにお水を入れて餃子をゆでて、お湯をこぼして油をひいて焼くこと4回。家族6人分の餃子が完成。まず、一口。”うん、やっぱり、おいしいね”とみんな。手間をかければ、やっぱりおいしいものが食べられる。家族のため、自分のため、これからもがんばろう!

久しぶりに手作り餃子!_c0073186_214082.jpg

by mitoyothidemasako | 2007-11-15 21:04 | Cookingのこと