Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

お風呂屋さんで

大事な試合の前にいきつけのお風呂屋さんでマッサージを受けたときのこと。

腕につけるタイプのロッカーの鍵をかごに入れてくださいと言われ、不信に思いながらもしたがって鍵をいれてしまった。マッサージは、日本語を話すけれども少し変で見た目は東洋人なのだけど、違う感じ。マッサージの人は同じ部屋にもう一人。私のロッカーの中にはお財布があって、クレジットカードや銀行のカードなども入っていて、心配がよぎった。
約30分のマッサージが終わり、すぐロッカーへ行って財布の中身を確認。現金もカードも大丈夫でやれやれと思う。

でも今になって、カードの情報を抜き取る犯罪もあったことを思い出して、とても不安になる。偽造されて多数の支払いがきたらどうしよう。そして銀行の口座からお金が知らないところに送金されたりしていたら・・・・そんなことを考えたら便利なものほど犯罪に遭いやすいものだということがしみじみわかってきた。

そんなことを疑うのもいけないことだけど、鍵はしっかり自分で管理すること。決してうながされても目の届かないところにおかないこと。そして何より、そういう不特定多数の場所には、必要最低限の現金だけを持っていくこと。自分の不注意から被害に遭わないために気をつけようと思う。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-29 23:14 | Etc