Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

花火大会

明日は全国で三大花火大会のひとつ、土浦花火大会があります。全国の花火師たちの大会でもあり、毎年20万人とか30万人とかいうすごい人が集まります。
私も母がうちで生活するようになってから、人ごみに負けずに、駅まで車、常磐線で2駅、土浦駅からシャトルバスで会場まで1時間半くらいかけて行っていました(通常車なら20分ー25分の距離)。でも去年は、大事なテニスの試合の直前でもあって、練習を優先して行きませんでした。母は行きたかったようで、残念な顔をしていました。
今年は、お天気も良さそうで花火には絶好、また主人によるとショッピングセンターができるから最後の花火大会だというのです。私は母を是非また連れて行ってあげたいと思い誘ったのですが、母は咳がでて体調がイマイチだから行かないと断られてしまいました。
あ~、何で行きたいと行った時に連れて行ってあげなかったのでしょう。練習なんていつでもできる。歳をとってくると、また来年いけるかどうかわからないことがわかりました。

子供たちとのつきあいも同じ。お金が大変でもその時だけしかできないことが沢山あります。こんな思いをしないために、節約は大事だけど、ここというときはお金も時間も惜しまずに・・・反省です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-05 20:41 | Etc