人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

無事帰国しました!

17日に予定到着時刻より30分ほど早く成田に無事着いた長男、向こうは涼しかったとのことで日焼けもしていませんでした。狭い座席に10時間半ほど乗ったので足と腰が痛いよと。でも無事に帰国してくれたことが一番うれしい私。早速車で帰途に着きました。
ポートランドでお世話になったファミリーから、息子が日本に帰ったら思いきりかつ丼やとんかつが食べたいと言っていましたよとメールが来ていました。やっぱり、生まれ育った国の料理は何よりもましておいしいのでしょう。ご飯やお味噌汁もそれだけでおいしいですから。
でもその日は、うちのメニューは作る時間がないのを考えて、鉄板焼きに。とんかつは翌日にお肉屋さんで揚げて貰って食べさせました。こちらのお肉屋さんは茨城県名産のローズポークを使って揚げてくれるので一番おいしい。あつあつをソースをかけてキャベツの千切りを添えて・・・もちろん、うまいと一言。あっという間に平らげました。

帰国からもう3日経ちますが、まだ時差ぼけが治らないようです。明日からは学校も始まります。また新しい生活の始まり。卒業まで1年半。どんな進路をとるのかアメリカで考えてくるといっていた彼、それを聞ける日はいつでしょうか。もちろん、どんな道をとっても子供の応援団であることは変わりません。私も少しづつでも成長していけるといいなぁ。がんばります!
by mitoyothidemasako | 2007-09-20 21:16 | 子育てのこと