人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

息子の帰国まであと1日

先月の息子の渡米から4週間が過ぎ、日本時間今日未明にワシントン州をバスで出発して先ほど無事オレゴン州ポートランドに到着しましたとのメールがありました。バスで6時間かかる旅で、この間も書いたとおり、途中乗り換えもあり、一人きりということもあり、無事到着のメールを今か今かと待っていました。
また昨日は、ドキドキするようなメールがポートランドのファミリーから。普通メールのチェックなんてそう頻繁にしているものでもなく、開けたとたん、題が緊急とあり、息子が到着しないというのです。ワシントン州の電話番号を至急教えてほしいとあり、警察にも連絡したと!!!

えっ!!!

もうその時点で心臓がバクバク、もう飛び出しそうなほど早く強く打っているのがわかりました。他の表現で言うなら、もう心臓がこわれそうなくらい!
でもおちつこう、おちつこうとスケジュールを確認すると、本人の移動は土曜日で金曜日ではないのです。そう、あちらのファミリーの勘違い。

”あ~、良かった!!!”

今、向こうは夜の11時。長時間のバスの移動と少し風邪気味ということで、もう部屋で息子は眠りについている頃でしょうか。

そして、最後にもうひとつおまけが。今日の未明、ワシントン州でお世話になったファミリーにお礼を直接伝えたいと思い、国際電話を試みるもだめ。いろんな会社経由でやってもだめで、案内にかけると、電話の契約が海外拒否になっているとのこと。あ~、そういえば、電話回線でインターネットをしていたときに、息子がアクセスしたサイトが南アフリカにつながってしまい、すごく高い請求書が来て、そういう契約にあとからしたことをすっかり忘れていました!でも夜中の2‐3時にそういう案内のお仕事をされている女性がいるのですね。本当にご苦労様です。
結局、契約の変更はすぐにはできないとのことで、コンビニでワールドプリペイドカード3000円分を購入しました。60数分しゃべれるとか・・・・そんなに英語で話せるわけがない・・・1年しか有効期限がないなんて知らず。 
でも息子が帰ってきたら、あちらのファミリーに電話しようと思います。

”Thank you very much. Now he is home."
by mitoyothidemasako | 2007-09-16 15:03 | Etc