Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

旅がしたい!

なんとなく非日常の世界へ行きたくなってきた。違う景色、違う空気、違う空、違う顔ぶれ、違う料理・・・・。

長男はアメリカへ。三男は来月修学旅行で中国&香港へ。それも三男は中国なんて行きたくないと言っている。でも修学旅行も総合学習の単位がかかっているので、行かなくてはだめと説得する。費用は全部主人のサラリーから。私服で行くので今日は夏物を探して買い物。中くらいのスーツケースもないのでこれから購入。外貨は来週ちょうど成田空港へ行くのでそこでついでにしてこよう。でも、本人が行きたくないのを説得して行かせるのも・・・・なんかやりきれない思い。それでも現地高校生との交流もあったり、香港の町をグループで見学したり、果ては香港Disneylandまでツアーに組み込まれている。初めて飛行機にのる子達も多く、そういう子達はワクワクしているとおもうのに。
自分の置かれている立場に感謝できない息子にどうやって普通に生活できる幸せを伝えればいいのかなと悩む自分がいる。文句ばかりで自分は何もしない。我がままを治すにはやっぱり、家を出すことかなと思ったりもする。でも高校生のうちは無理だし・・・・悩みはつきない。

私は、今大事な試合を控えていて、怪我もほぼ治り、練習を再開したところ。どれくらいできるかな。ちょっと心配。でも最大限努力して、それが終わったら、違う空気を吸いに、小さな旅にでようと思う。そのときは、いつも家事を手伝ってもらっている母を連れて。きっと片道2時間くらいの小さな旅。でも今からそれが楽しみ!やっぱり温泉がいいかな!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-09-12 00:00 | Etc