Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

卒業後30年の同窓会

土曜日に高校卒業後、30年の同窓会がありました。(30年と書くと思いきり歳がばれちゃう!)学年全部の同窓会なので、思い出せない顔が沢山あってちょっと困りましたが、卒業後も時々会っている仲間、同じクラスになったことのある人はわかりました。みんなそれぞれに歳を重ねて、独身でがんばっている人、バツイチで子供を育てている人、私と同じで子育てが少し落ち着いて学費に追われている人、いろいろです。でもみんなびっくり、だって卒業後30年って、すごい数字!!!男性の中には、もう髪がすっかりグレーになっている人もいたり・・・顔もしわがそれぞれ増えていました。
でも会話をしているうちに、あのころに戻って、あの時は、異性に興味があっても今のように離せなかったねとか。狭い世界にいたねとか。親の気持ちがわかるようになったとか。歳をとったからこそわかることが沢山あるねと話しました。
そして、会食の2時間はあっという間に終わり、そのあとカラオケ3部屋に分かれて2次会へ。そこでも2時間も瞬く間に過ぎて、車で帰途に着きました。同窓会に出たみんなは、圧倒的に地元に住んでいる人が多くて、私が茨城まで帰るのよというと、えっー!と驚きます。でも住めば都。ここに住んでいる期間がちょうど結婚まで過ごした埼玉とほぼ同じになりました。

同じクラスのみんなで撮った記念写真。ちなみに一番右が私です。

c0073186_8273867.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-08-14 08:27 | Etc