Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

なかなか更新できない・・・

バラの開花が一段落して、そろそろ2番花が咲いてきたERなどを写そうとカメラを手にしたら、バッテリー切れ・・・。その後は、テニス仲間との食事会があったため家族の食事の用意をしてでかけてしまい、今日の朝も写真を写す時間がなく・・・画像なしです。

ERのアンブリッジローズは、すでに2番花が開花。大好きなパットオースティンも蕾を持ってきました。同じERでも開花時期や開花回数など微妙に違うから不思議です。親が違うから当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど。ただ大雨の影響で下の葉が黒点病になっているバラがちらほら。週末お天気が悪そうなので、あけたら要消毒です。気温も高くなり、害虫の発生も多発するこの時期、消毒はかかせません。

テニスも今さかんに草トーナメントが開かれています。暑いので、水分を十分に持っていくことが必要条件。そして着替えにUVクリーム、帽子、サングラス、手袋、汗拭きタオル。でも大汗のあとのシャワー、サウナに水風呂(スポーツクラブにあり)が最高です!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-06-13 11:12 | Etc