人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

バラ開花7

今日は、1ヶ月前に買ったERのフォルスタッフが咲いたので紹介します。2年前、赤系のバラがほしくて、バロンにしようかこのフォルスタッフにしようか迷って、結局バロンを買いました。でもやっぱり、その花色にあこがれて購入。大苗を大きな鉢植えにして育てています。

バラ開花7_c0073186_101321.jpg


もう一枚、少し違うアングルで

バラ開花7_c0073186_1014380.jpg


写真だとなかなか本当の赤色がでません。写真技術をもう少し学んでなんとか本当の色が写せるといいのですが・・・。花の大きさはバロンより一回り大きく、10センチくらい。香りは思ったよりありませんでした。それでも鼻を近づけるとバラ特有のすうっとするいい香りがします。

つるバラのピエールロンサールも満開に近づいています。うちでは大きな鉢にクレマチスの白万重と寄せ植えにしていますが白万重は開花までもう少し。去年はちょうど一緒に花が咲いてきれいでしたが、今年はどうでしょう。一緒にさいてくれたらうれしいのですが。
ピエールは本当に小さな苗を2年前に今開催中の国際バラとガーデニングショウに行った際、会場で買ったものです。あ、そうそう白万重もショウで買いました。ショウの会場では、即売ブースがあり、近くのHCでは揃わないようなバラ苗、クレマチス、その他多数の宿根草などとても豊富に売られています。
バラ開花7_c0073186_10101363.jpg

by mitoyothidemasako | 2007-05-19 10:25 | ガーデニングのこと