Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

もっこうバラが満開に

北側の全然日の当たらない場所においてある黄もっこうが満開になりました。このバラ、本当に強いです。病気にも全然ならないし、棘もないので、とても手入れが楽です。ただ去年の夏にとっても大きな芋虫が数匹ついていてびっくり!我が家ではあまり大きくせずに鉢植えで育てています。

c0073186_22482356.jpg


他のバラも蕾がとても大きくなってきました。先日その蕾にアブラムシが!!!あわてて消毒しましたが、そのあとで雨が降ってしまい、がっかり。でも今日確認した限りではアブラムシは退治できたようです。でもこれから、虫との戦いが始まるんですね。

ダービーの蕾をマクロレンズで撮影

c0073186_2252414.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-05-03 22:53 | ガーデニングのこと