Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

あぁ・・・残高が!

私の郵貯のカード。今月はすごい出費で残高が今までにないくらい低い数字に・・・・。でも、考えてみると、次男のパソコンが10万、長男の合宿免許に10万援助、貸してあげているお金が10万弱、三男のバイクを買うのにも5万貸している。そして次男の学費前期分もここからだし、また次男は財布をなくしたといって来月分の仕送りも今月に。なくなって当たり前かもしれない。貯めるのは大変なのに出て行くときはあっという間だわ、お金って!
でもまた後期分の支払いのため、せっせと貯めなくては(泣)

そんな中、タンス預金で思い切って念願だったアーチを買った。杭も4本買って、明日主人と一緒に組み立てて設置する予定。このアーチは南東の長男の部屋の前に設置するつもり。ここは、枕木花壇(四角)を作ってバラや花を植えているのだけど、枕木が腐ってきているのが、気になってきた。それにただ花壇があって、後ろには何も植えていないのでどうも立体感がなかった。2週間前、ようやく後ろに作る予定のラティスを設置するための柱を4本モルタルで固定したので、あとはラティスを買い足して設置するだけ。そして、将来的には、この四角の花壇を解体して、あらたにレンガを使って曲線の花壇を作る予定。ただレンガワークは腰を酷使するので、今は無理かも。テニスの試合がない時期にでも、徐々に。

みんなのホムペを見て、素敵な庭を見るたびに夢が広がっていくのだけど、予算もあるから、気長に気長に(自分にいい聞かせる・笑)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-04-27 13:59 | Etc