Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

またまた・・・・

もう増やさないぞと心に決めて2年余り。おととしの冬に友達と共同購入した際に手にした1本のウイリアムシェイクスピア2000を最後にバラの購入はやめていました。
でも・・・・・いつもネットで買っているナーサリーを覗くと、なんと処分で25%引きに。でも植え場所が・・・・と思いつつも値段につられて、結局4本購入。 内訳はイングリッシュローズのフォールスタッフ、グラハムトーマス、オールドローズのマダムアルディとソンブレイユ。一番ほしかったスパニッシュビューティは、苗木の状態が良くないとのことでだめになり代わりにソンブレイユ。でもスパニッシュビューティは是非ほしいつるバラ。去年、フェンスの工事をした際に、つるをすべて切ってしまったセシルブルナーがだめになってしまったので、枝振りが固いというスパニッシュビューティはそこに植えたい考え。つるバラはそのつるが伸びて景観を作り出すまでは最低3年はかかるので、ほかのナーサリーもチェックして是非植え替えをしたいです。

近くのHCでかなり背の高いアーチを見たら、それに這わせたつるバラの風景が目に浮かび、やっぱり無理しても今年中になんとかしたくなりました。

セールをしているナーサリーはこちら

↑見るとほしくなります、きっと(笑)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-04-13 14:16 | ガーデニングのこと