Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

球根類が咲き始めました♪

3月に入ってから寒い日が続き、球根の成長が少し遅くなっていた気がしましたが、それでも花穂がつき、チューリップ、水仙と花を咲かせてきました。チューリップは、今年のカラーは白が主体。ブルーのパンジーと寄せ植えしています。 あと2-3日すると見頃になります。

c0073186_1039243.jpg


花や葉の成長が今ひとつなのは、肥料不足のせい?来年はもう少し工夫しなくては。

こぼれ種からセリンセが!こちらはnagiちゃんから頂いた種の子孫。手間要らずでとても強くていい花♪

c0073186_10423245.jpg


今日は、じゃがいもの畑の整備と植付けを予定していましたがあいにくの雨模様。テニスで体も疲れているので、家のお掃除と休養に使います。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-03-25 10:45 | ガーデニングのこと