人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

風が強い!

午前中は、それほど気にならなかった風が午後はすごく強くなりました。昨日の雨で先週に撒いた石灰硫黄合剤がすっかり流れてしまったようで、残念です。今度撒くときは、展着剤も入れないとだめですね。来月もう一度トライです。

風が強い!_c0073186_20502254.jpgさて、球根の芽がまた大きくなってきました。こちらはチューリップ。まだ咲き出すのは5月ころのはず。こんなに芽が出てしまって大丈夫なのかしら・・・暖冬のせいですね、きっと。


日差しの中で眠いのかな?アロンソの大きなあくび風が強い!_c0073186_2052695.jpg


そしてもっと大きなあくび(笑)アロンソの舌って黒い点があるのね。写真で初めて気が付いたわ。風が強い!_c0073186_20531218.jpg



最後に、花粉症の季節がきた様で、私もあくびではないけど、くしゃみ連発。連休が終わったら、病院に行ってアレルギーの薬をいただかないと・・・。春は楽しみだけど、やっかいな季節の始まりでもあります。
by mitoyothidemasako | 2007-02-11 20:58 | ガーデニングのこと