人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

球根つかみ取り

先週のお買い物ついでに寄った園芸店で、会計の横になんやら白い箱があり、「球根つかみ取り」、1回100円と書いてありました。箱の入り口がぎざぎざになっていて、片手のみとなっていたのですが、1回100円ならと思いチャレンジ。結局チューリップの球根8個ゲット。お店の人がひとつおまけしてくれて9個で100円。また翌々日、ビオラを買いに行って今度は2回やって計17個。おまけ2個で19個ゲット。結局、正規の値段68円のチューリップの球根を28個で300円で買うことが出来て大満足。早速、空いているプランターに植え込んで、その上にビオラを植え込みました。ビオラもだいぶ安くなってきていて花が咲いているいい苗が11ポットで680円。12月の中旬以降が狙い目なんですね!覚えておいて来年もチャレンジするつもりです。

球根つかみ取り_c0073186_2394068.jpg

by mitoyothidemasako | 2006-12-21 23:09 | ガーデニングのこと