Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

久々に庭仕事~♪

先週の土曜日に久しぶりに庭仕事をしました。庭いっぱいの落ち葉を拾い集めたり、鉢に球根やビオラの苗を植えたり、午前中あっという間に過ぎてしまいました。そうそう、ガーデンセンターに出かけてもちろん苗選びも。処分で小さい株ながら4株セットで100円のビオラを17セット。あと白いチューリップの球根、培養土、肥料ほか約8千円の出費でした~~いやいや、結構な出費。ビオラは処分のものなので、ひょろひょろ。上を切り詰め、肥料を混ぜた培養土に植え込みました。無事に育ってくれるといいなぁ。

玄関前も少しおしゃれに寄せ植えを作ってドアの両端におきました。まだまだ寂しいので、もう少し何かおきたい気分です。でもここは北側であまり陽がささないので太陽が好きな植物は植えられません。また寒さに強いものでないとだめで、選択肢があまりないのが頭の痛いところです。

kusakiさんおすすめの日陰に強いハボタンの寄せ植えです。下の土が見えないほうがよかったですね。あ~失敗!

c0073186_21212522.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-12-06 21:24 | ガーデニングのこと