人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

庭からの風景

南側の庭から見渡せる一面の田園風景・・・いつもは当たり前で写真なんて撮ったことなんてあんまりありませんでした。ちょうどゴールデンウィークに始まる田植えからだんだん緑一面になって、暑い夏が終わるころには、一面金色に変わります。そう、たくさんの穂を下げて。

庭からの風景_c0073186_19284862.jpg


これは、一番自宅近くの田んぼの稲穂。順調に育っていて、稲穂が重すぎて稲が倒れてきてしまっています。ここは、水道屋さんが兼業で耕している田んぼ。仕事が忙しいのか、いつも稲刈りは、ここの田んぼの中で一番遅めです。

庭からの風景_c0073186_19313769.jpg


ぴ~ちゃんへ
カメラやPCの具合がイマイチでなかなか写真が撮れず、そのうち稲刈りもどんどん進んでしまいどうなることかと思ってしまいました。
稲穂、どうかなぁ? 子供の送迎の関係で写真を撮る時間がもう夕暮れ時になっちゃったけど。
by mitoyothidemasako | 2006-09-15 19:35 | Etc