Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

フロックスが咲きました!

火曜日の午後からやっとお天気が良くなって、今日も暑い一日となりました。水遣りも朝と晩と二回になりました。

処分で買って植えておいたフロックスが咲いてとてもうれしい気持ち。でも、もう少し郡生させて植えたらもっといいのにと思いながら・・・。宿根だから株分けでふやせるはず。挿し木はどうなのかしら?もしご存知の方がいたら、教えてください。

c0073186_20412024.jpg


タワーにしたくて、大きな鉢に植え替えたユリウス。植え替えが遅すぎたのか、なかなか大きくなってくれません。おまけに花穂まで出てきてしまったので、あわてて取り除きました。

c0073186_2043817.jpg


ハンギングをもうひとつ作ろうと思ったまま、忙しいのと雨が続いていたので、園芸店に行けないまま・・・。最初に作ったハンギングは、週に1度液肥を与えているせいか、ずうっと元気に咲き続けてくれています。

c0073186_20452396.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-07-27 20:47 | ガーデニングのこと