Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ハンギングに挑戦

kusakiさんのハンギングがとても素敵でいつか自分もやってみたいなぁと思っていました。それで先月専用のハンギング用の鉢(プラスティック)をネットで購入して、ハンギング用の土、水苔を購入。また苗もかなりたくさん買い込みました。最初に植え込んだときは、なんだか全然うまくいかず、こちらに載せられる代物ではありませんでした。でもあれから2週間たち、苗が育ってきたのか隙間が埋まってなんとなく格好がついてきました。

c0073186_8403840.jpg


上のハンギング、真中が鉢の部分が見えてしまっています。ちょっとまだだめかな。
もうひとつ

c0073186_841311.jpg


こちらは、鉢の部分がすべて隠れて色のバランスもよくできたように思います。

そばにアロンソがいて邪魔したので、植物の名前の札も片してしまい、なんの植物を使ったかも記録できず・・・今度からちゃんと紹介できるようにがんばります。

それから、初心者は、同じ植物を使って植え込むのが一番簡単でいいと教わりました。(kusakiさんより)もう一鉢残っているので、そちらはそうしようと思います。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-07-06 08:45 | ガーデニングのこと