Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

バラの蕾が膨らんできました♪

今日は朝から午前中にかけて雨が降って、午後は雨は上がりましたが湿度の多い蒸し暑い日でした。仕事の帰りにHCへ寄って、少し苗を買いました。前からほしかったジキタりス。でも残念ながらもう白はなくてピンク色。うちにないホスタ1株、あと夏用の花壇にペチュニア類を3ポット、牛糞1袋など。本当はもっとほしかったのですが、これくらいにしました。種まきしたものが、あまり成績が良くなくて、二ゲラ以外はだめかも・・・。やっぱりきちんとした苗床に蒔かなくちゃだめでうね(反省)
それと、これからのことを考えると宿根草を徐々にふやして、手間のかからない庭にしていきたいなぁとも思っています。そして今持っているものを株分けしたり、挿し木をしたりしてふやしていく方法もいいと思っています。この方法でラベンダーや葉ものは実際に増やしています。

その点、バラは手はかかるけど、毎年そのきれいな花を咲かせてくれて、春から晩秋まで繰り返し咲いてくれる優等生。その蕾がだいぶ膨らんできました。

アブラハムダービー(EnglishRose)
c0073186_2101029.jpg


バロンジローデュラン(OldRose)
c0073186_2105332.jpg


アンブリッジローズ(EnglishRose)
c0073186_2115492.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-05-11 21:02 | ガーデニングのこと