人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

風邪ひきました・・・

昨年の3月に風邪をひいてから約1年風邪と無縁だったのですが、GWの最中朝から喉が痛くなり、それでも無理してテニスの練習を続けていました。でもついに昨日は体中が痛い。熱は37度の微熱ながら、頭もがんがんに痛く、近くの診療所で見ていただいて”風邪ですね。無理しましたか”と言われました。処方された薬を飲んで、昨日はほとんど一日中、寝て過ごしていました。今朝、起きると頭痛も取れて体も軽い感じ。何か出来そうな気がして、冷蔵庫のお掃除、床磨き、玄関の水洗い、北側の庭の草取りなどをしました。普段なら職場にいる時間なのですが、昨日の状態ではとても今日勤務するのは無理だったので、お休みさせていただきました。無理して長引くと余計迷惑がかかりますし・・・。
でも、あまりやりすぎてぶりかえすといけないので、作業は午前中でやめて、午後はまた午睡するつもりです。

昨日から降っていた雨も上がり、雨のおかげで植物も生き生きとして見えます。2年前に植えたホスタがずいぶん大きくなりました。来年は株分けできるとうれしいなぁ。

風邪ひきました・・・_c0073186_13325814.jpg

by mitoyothidemasako | 2006-05-08 13:36 | 生活のこと