Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

バラの手入れをしました!

今日は、11時から1時間半ほどテニスのスクールがありましたが、その他の時間は家で久々に庭の仕事をしました。風があったのですが、なかなか消毒の作業ができないので、手袋とマスクをして、殺虫剤、殺菌剤に展着剤を入れてバラに散布しました。それから、球根類や植木、草花に牛糞堆肥を与えました。また雑草や枯葉もとったので我が家の庭も少しはきれいになりました。
母とおしゃべりしながら、2時間ほど作業して今日は終わり。明日からは三男の高校も授業が始まり、私も朝いつもより早く起きる毎日がスタートします。お弁当がんばらなくては!

ところで、去年うちで取れた種ですが、ヘブンリーブルー(西洋アサガオ)の種がまだ少し手元にあります。ご希望の方はメールかBBSでお知らせください。
去年お約束した方でお名前を覚えている方には、明日郵送するように用意しました。
きのこちゃん、香音さん、あつさん(もし間違えたらごめんなさーい)
忘れてしまっていたら教えてくださいね。何しろ記憶力が下がり気味なので。
去年のヘブンリーブルーです。

追記・みいゆさんにも郵送しました。4/10

種はすべてお分けしてなくなりました。4/14


c0073186_1759954.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-04-09 18:00 | ガーデニングのこと