人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

セリンセ咲いたよ~

去年の夏の終わりにnagiちゃんから頂いた種で育てたセリンセが無事開花しました。ちょうど花壇の後ろ側でつるバラの根元。背の高さも30センチとちょうどいいグランドカバーとなりました。花は思ったより小さめだけど、とても濃い青が気に入りました。寒さにもとても強くて、来年はもっと育てていろんな場所に植えたいと思います。

ちょっとぼけちゃったけど

セリンセ咲いたよ~_c0073186_22571892.jpg


それから、管理が悪く鉢植えですべてだめにしてしまったバージニアストック。地植えにしたものの1本がかろうじて生き残ってくれていて花を咲かせてくれました。とてもかわいらしい白い花です。やっぱり花が咲いてくれたとき、うれしくなります。nagiちゃん、ありがとう~♪

セリンセ咲いたよ~_c0073186_2302624.jpg

by mitoyothidemasako | 2006-04-08 23:02 | ガーデニングのこと