人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

Annieさんからのギフト

今日、仕事が終わり家に帰ったら、Airmailで小包が届いていました。何だろうと思って開けてみると、うわぁ、大好きなチョコレートが!Annieさんからの贈り物でした。カードも入っていて、こう書いてありました。あなたとあなたのファミリーに素敵なクリスマスをそしてよりよい2006でありますようにと。そして11月の東京と長野の旅がとても忘れられない思い出深いものになったと書 いてありました。

Annieさん、こちらこそありがとう。Annieさんとの会話は本当に楽しかったわ。日本、中国、第二次世界大戦の中の彼女のお母さんの体験(日本兵が攻めてきたそうです)、また首相の靖国神社の参拝のことまで。そして、私のことは、心の広い日本人と誉めてくれましたね。日本人は彼女のご主人のドイツ人にとても性質がよく似ているそうです。勤勉で礼儀正しい。そして清潔。デパートやShopの飾りつけもとても品がいいと誉めてくれました。ただ、知り合いになっても関係がなかなか長続きしないそうです・・・・どうしてでしょう。ちょっと気になる発言でした。幸いなことに、英語が少し出来てメールや旅行でも会話できるので、これからもAnnieさんとの友人関係は続けられそうです。
今度は、日本の歴史を少し説明できるようにがんばります。より深く自分の国のことを紹介して知ってもらいたいから。

では、Annieさん、ありがとう!
Annieさんからのギフト_c0073186_2322344.jpg

by mitoyothidemasako | 2005-12-21 23:04 | 生活のこと