Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

底冷えのする日

今日は朝から曇っていてすごく寒い日になっています。しかしながら、最近全くのごとく母任せにしてあった庭のことも気になって、午前中だけ寒さの中、植え替え作業をしました。

植え替えたのは、種まきした二ゲラとオダマキブルーです。10月に種を撒いてから、一度ビニールポットに植え替えしたのですが、このところの寒さでまったく成長せず・・・。液肥をあげていなかったせいもたぶんにあると思いますが、このままで冬を越すより、地植えにしたほうがいいような気がしたからです。この間花壇の中央に植えたハナミズキのまわりとバラの間に植え込みました。どうか春にかわいい花を咲かせてくれますようにと願いを込めながら。

またバラも最後の花を咲かせてくれています。今一番きれいなのは、アイスバーグ。その白い花をいっぱいに咲かせてくれていて、そばに咲いている紫色の菊とよく合います。

アイスバーグ
c0073186_12342631.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-12-04 12:34 | ガーデニングのこと