Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキを買いました!

ようやく、5角形の花壇の中心に白のハナミズキを植えました。前に一度、同じ植木屋さんからシャラを買って今回で2度目。5角形の花壇に何か木を植えたいと考えていたけど、考えがまとまらず、迷うこと1年以上。そして出来たら2.5メートルくらいあるものがほしかったので、2万円くらいはかかるかなぁと思っていました。その2万円がなかなか出せなかったのも、遅れたひとつ。
結局、添え木も添えてくれて5千円という値段で手に入りました。そして、植えるのもしてくださって、”ここの土はいい土だね”とおほめの言葉まで頂いてしまいました。
この花壇は台所から近く、野菜くずやコーヒーの粉、こめぬかなどを土に埋め込んでいます。それと、植物の入れ替えの時に、土を上下左右よく動かすようにしていました。だから、きっと土が元気なのかもと内心すっごくうれしかったデス。
中央に植えたハナミズキの周りに、どんな植栽をするか、またうれしい悩みが増えました!

写真は、ハナミズキの写真が夕方で間に合わなかったので、まだ元気に咲いているラベンダーです。
c0073186_2352147.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-11-22 23:06 | ガーデニングのこと