Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

種まき、その後

みなさんから、種を頂いて育てている経過をご報告します。

ブルースター(Mewさんから頂きました)
双葉が順調にたくさん発芽して、1ヶ月ほどして、プランターに植え替えました。でも・・・害虫にやられ、今残っているのは、3本のみ。この3本だけでも無事育って!!(祈)

ホリホック(Mewさんから)
種が大きかったせいか、順調に発芽。土曜日に畑のちょうど一番奥の場所に一列に地植えしました。これからますます楽しみ~♪

バージニアストック(nagiちゃんから)
こちらも順調に発芽、1ヶ月後に鉢に植え替えました。1/3ほど虫にやられましたが、スペアの苗を再度植えて、それらは無事に育っています。
c0073186_15315212.jpg


セリンセ(nagiちゃんから)
こちらも順調に発芽後、直接地植えしました。虫にもやられず元気いっぱいです。
c0073186_15325276.jpg


二ゲラ(nagiちゃんから)
こちらは10月に入ってから種まきしましたが、順調に双葉が出てきました。もう少ししたら、1つ1つが別々になっている苗床に移植予定です。
c0073186_15305298.jpg


自家採取のビオラ
こちらも順調です。小さな苗ながら、少しづつ花壇やプランターに移植しています。
写真はこぼれ種でもう開花しているビオラです。
c0073186_15352014.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-10-24 15:36 | ガーデニングのこと