人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

肥料、用土を買いました

この時期、植え替えや苗用にたくさんの用土や肥料が必要です。先月も用土類を購入しましたが、それだけでは足りずにまた今月も買い込みました。肥料は、今回乾燥牛糞を2袋購入。どうもバラが肥料不足なのか花が小さいので、この牛糞を与えようと思います。
クレマチスも根がまわり、植え替えが必要のようです。一回り大きな鉢にお引越しの予定。1日時間があるときに、ゆっくりと作業しなくては。

今日、園芸センターに行ったら、色とりどりのビオラでいっぱいでした。やはり商品にするものは、花をもたせるのが早いですね。自分たちが作るのは早くても11月の開花。でも考えるとあと1月。もうすこしプランターを買い足して、作った苗が全部植えられるようにしたい・・・私の小さな夢です。ビオラは11月に開花して6月くらいまで楽しめるすごく優秀な花だと思いませんか?病気や虫にも強いし。私の住む古ーい家(強調?)も鮮やかに飾ってくれます。バラのような派手さはないけど、かわいらしさは一番かな。

去年の写真から一枚
肥料、用土を買いました_c0073186_12402115.jpg

by mitoyothidemasako | 2005-10-09 12:42 | ガーデニングのこと