Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

アスターが咲きました!

まだ義父が元気だったころ、植木が好きで敷地の片隅に自分で石を並べて、工事で出た残土をひいて木を植えていた場所が敷地の中にある。私も家のまわりには目がいくが、なかなかそちらまでの世話ができないでいた。しかしながら、昨年の秋に、いらない木を処分して、雑草を抜き、土を耕して、腐葉土、堆肥、牛糞、米ぬかなどを埋め込んでおいた。そして、数年前に買ったアスターを株分けしてそちらに植え込んだ。植え込んでからちょうど1年弱、そのアスターが今満開に咲いている。

まだまだ要らない石、木の切り株などがあって、思うような花壇には程遠い。また草もやっぱり負けじと生えているし・・・。ただ、ここには、ミニトマト、ナス、しょうがなどの野菜も植えられる貴重な場所。夏野菜が終わったら、もう一度耕して、今度は何を植えようかなぁ?考えるのも楽しい♪

c0073186_1156396.jpg


Mewさんから頂いて土曜日に種まきしたホーリーホックの芽が早くも出てきました。ありがとう!
c0073186_11581064.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-09-21 12:00 | ガーデニングのこと