Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

種まきと苗の植え付けをしました

今日も朝から晴れて暑い日でした。昨日鉢を買いに行き、今日は、きのこちゃんから頂いたバラの苗と花の苗の植え付けをしました。大きくなぁれ!と声をかけ3-4日日陰に置いた後、日当たりの良い場所に移動する予定です。
来年の春、きれいに咲いたらうれしいです。きのこちゃん、ありがとう~~

それから、午前中にもうひとつ仕事をしました。種まきです。今回はnagiちゃんから頂いた種とMewさんから頂いた種を蒔きました。母を誘って”この種が成長して花が咲く頃、ママも元気にきっとなるよ”と声をかけ、種まきも母にしてもらいました。
実家からこちらに来て、2日ほど体調の良い日が続きましたが、そのあとは、どうも気分がすぐれないようです。だから、夕食も母の希望のものを用意し、生活も無理しないように言いました。やはり、この病気はいいときと悪いときとあるようです。まだ診察も受けていないので、自己判断は禁物ですが、体調が元に戻るまでは、かなり時間がかかりそうです。

最後にNHKのBSで放送されていた”ターシャの庭”を途中からでしたが、見ました。彼女は90歳。1年の半分を雪で覆われる厳しい自然の中で暮らしています。彼女は春をミラクル(奇跡)だと言っていました。長く苦しい冬を乗り越えて迎えるすばらしい春。それは人生でもいえることだと。苦しい時を乗り越えてこそ見えてくる次のもの、それは人生そのものだと。そしてわくわくして待つこと・・・それが楽しいんだと。
母もこの苦しい時期を乗り越えて、すばらしい春が来ますように・・・・
[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-09-11 20:09 | ガーデニングのこと