人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

つるバラ

去年購入したつるバラが咲いてきました。

これは、ペニシリアンブルー。小花がたくさんさくタイプのつるバラ。

つるバラ_c0073186_2228911.jpg


つるバラ_c0073186_22284296.jpg


実は、このつるバラ、鉢植えです。地植えしようとしたら、土のすぐしたにコンクリートの基礎があるようで、彫ることができず、仕方なく鉢に植えて、鉢を1/3くらい土の中に埋めている状態。それでも肥料が足りたのかすくすく育ってくれました。

つるバラ_c0073186_22313182.jpg


欲をいえば、もう少しブルーだといいのに!紫までいかない濃いピンクというところですね。

あと名前を忘れてしまいましたが、こちらは修景バラ
このバラの色が好き。こちらも小花でかわいい花。背丈は50センチくらい。

つるバラ_c0073186_2233974.jpg


あとこれからピエールロンサールの赤色のバージョン、ルージュピエールロンサールがつぼみになりました。もうすぐきれいに咲きそうです。同じバラでもバラの種類に寄って微妙に早咲きだったり遅咲きだったり、だからバラは3週間から1ヶ月くらいは十分楽しめます。
by mitoyothidemasako | 2015-05-20 22:36 | ガーデニングのこと