Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

今朝の庭から

今日も朝から晴れて暑くなってきました。ずうっと外にいると太陽の光が体をさすよう・・・。
週末は腰の具合が悪くて、テニスも庭仕事もお休みしました。したことと言えば、普段できない冷蔵庫のお掃除やレンジ周り。少しましになりました(笑)
我が家では、台所を使わない日などないので、常にお皿が流しにあったり、おなべが出しっぱなしになっていたり・・・レンジ周りも油がこびりついたまま(お恥ずかしい限り)
もう少し、きれいな状態を保ちたいと思い、何日かがんばるのですが、やっぱり無理。みんなの食事時間もまちまちでなかなか難しい。
よくドラマで台所でお母さんが調理したりするシーンがあるけど、ああいう片ついたきれいなキッチンを維持するのは、実際のところ至難の業です。(そう思うのは、私だけかも)

でも普段常に運動している私にとって、家で過ごすのはちょっと大変です。あんまり暑いので庭仕事も出来ず、家のことも一通り終わってしまうと、テレビの他にはすることがなくて・・・。本を読み出すとすぐ眠くなるし・・・。
運動好きも考えものですね。。。
結局、子供の塾の送り迎えの間の少しの時間、スポーツクラブでサウナに入り、汗をかいてきました。スポーツの汗ではないけれど、サウナで大汗かいて、水風呂ですっきりして、それも最高でした。火曜日からスポーツ再開の予定です。

紫陽花のピンクダイアモンドがきれいです。
c0073186_13385344.jpg



バラのパットも3回目の開花。c0073186_13394968.jpg
[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-08-01 13:42 | ガーデニングのこと