Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

My roses

少し前から咲き出したバラ。一番は、ERのグラミスキャッスルとスパニッシュビューティでした。

ER(イングリッシュローズ)のグラミスキャッスルは、以前地植えにしていたら、枯れそうになってしまい、2年前くらい前に鉢植えにしたものですが、バラ用の土を使っていなかったため、根張りが悪く、元気がありませんでした。今年の冬の間に鉢も少し深めのもので排水が良いものに変えて、土もバラ専用にしたところ、元気が出て、葉っぱもたくさん茂っています。シュートも多くとても元気。消毒もまめにしているので、そのおかげもあると思います。バラは、なかなか無農薬では難しいようです。

グラミスキャッスル。白い花にみどりの目があります。木は小さめで樹形は50センチほど。

c0073186_1928337.jpg


つるバラのスパニッシュビューティ。アーチに植えています。満開になったらまたアップします。

c0073186_19303670.jpg


c0073186_1931844.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2015-05-07 19:31 | ガーデニングのこと