Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

サフィニアエレガンテ

5月の終わりにサフィニアエレガンテの白を一株買いました。1株が結構いいお値段で、だから一株のみ。それを大きな鉢(この鉢がなんと6000円もしました)にガーデニングショーで買ってきたピエールドロンサールと家にあった白いバコバと寄せ植えにしました。クレマチスの白万重も一緒です。
一株ながら直径50センチ以上に広がり、次々と花を咲かせます。この暑さもへっちゃらみたいで、うちで今一番の元気者。この白のエレガンテはサフィニアの中でも八重の種類でとても豪華に見えます。私は今年のトレンド(自分のですが)は緑がかった白を集めているので、このホワイトも一目で気に入りました。
あまり手入れしていなかったのですが、次々咲くこの品種おすすめです。

c0073186_16303923.jpg



c0073186_16311060.jpg



上の写真はウェブアートデザイナーでちょっと遊んでみました~
[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-07-30 16:32 | ガーデニングのこと