人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

収穫~♪

何でも初めてだとどきどきします。今年は初めてしょうがを3月の下旬に他の野菜達と植えました。しょうがは、スーパーで買ってくる根しょうがに土がついているような感じで、それを適当に分けて土の中に埋め込みました。5月や6月になっても芽がでてこなくて、だめだったのかなぁと半ばあきらめかけた時、しょうがは芽がでるのに時間がかかるけど大丈夫だと友達からアドバイスを受けました。それから、待つこと1ヶ月、葉っぱも青々したものが育ってきて、そろそろ収穫かなとおもって恐る恐る1本抜いてみたら、あれあれ、立派なしょうががちゃんと出来ていました。1本では足りないので、もう1本抜いて、今晩の主人のおつまみにと洗って少し茎を切って冷蔵庫にしまいました。
他にナスが3個。これも元気いっぱい。そして、狭い畑も雑草がいっぱいです。梅雨も明けて、本格的な夏を迎えようとしています。

収穫~♪_c0073186_8155351.jpg

by mitoyothidemasako | 2005-07-19 08:18 | ガーデニングのこと