Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

久々の庭仕事

10日くらい前に一鉢だけアレンジを作ったままであとの鉢や花壇は放りっぱなしでしたが、今日連休最終日に重い腰を上げて材料を買いにホームセンターまで行ってきました。

いつもここ3年間ずっと同じような花(パンジーばかり)だったため、今回は、ビオラと違う花(名前をわすれてしまいました)の2種類を交互に植えてみました。春になったら、ここに色とりどりのチューリップが咲き誇る予定。実は、毎年球根は新しい物を植えてきましたが、初めての取り組みで去年のものに肥料をあげて2年目の球根(そのまま植えっぱなしの物です)にしてみました。毎年捨てるのももったいないと思っていたので。ただ球根が育っていないと花は咲かないそうです。まぁ、少しは咲くのもあるでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。

c0073186_17212137.jpg


c0073186_17214392.jpg


c0073186_17253246.jpg


c0073186_17235856.jpg


花代と土、肥料代で全部で5千円ほど。結構な出費。痛いけどクリスマスやお正月に花がないと寂しいので、必要な出費とします。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-11-24 17:24 | ガーデニングのこと