人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

カサブランカが咲きました

カサブランカが咲きました。昨日、夕方テニスで疲れていたのですが、一発奮起して夕方草取りをしていたら、どこからか甘いいい香りが・・・。周囲を見回すと、カサブランカが2輪も開花しているではありませんか!うわぁ~、やった~と思いつつ、もう花をとるには夕暮れで、私のカメラではうまく撮れないので今朝撮影しました。カサブランカとは初めての対面。半日陰の場所にもかかわらず大きな花をいっぱいに咲かせてくれて・・・本当にありがとう~♪ちょうど去年の12月に処分で安く買った球根で、育てられるかどうかわからなかったので、とりあえず1つだけ買ったものでした。nagiちゃんに聞いたら、ゆりは種も採れるとのこと。花後も種取りチャレンジしたいと思います。まず今は、花と香り・・楽しみます。

カサブランカです。
カサブランカが咲きました_c0073186_9481290.jpg



カサブランカが咲きました_c0073186_9482973.jpg


話は変わりますが、昨日三男の15回目のバースデーでした。塾が夜あって時間がないため、お祝いは今晩する予定です。でもとりあえず、彼の好きなエビとかぼちゃの天ぷらを作りました。私はそんなに天ぷらが得意ではないのですが、日本製粉の”てんぷらサクサクまかせて粉”を最近愛用して、結構上手にあげることが出来てます。もし良かったらお試しくださいね!


カサブランカが咲きました_c0073186_9484427.jpg

by mitoyothidemasako | 2005-07-17 09:49 | ガーデニングのこと