人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

クレマチス

昨年初めて買ったクレマチス。プレジデントとヤングの2種でどちらも紫色。今年は白い色がほしいなぁと思い、スノークイーンと白万重、そして200円の処分品を5種類だったか買ってきて鉢で栽培しています。そして、最初に白万重が咲いてくれて、今スノークイーンがとてもきれいです。また名前が定かでない200円の処分品のクレマチスも小さな赤紫色の花をたくさんつけてくれました。クレマチスもバラと同じくとても多くの種類があるようです。その種類によって、咲く時期も違ったり、花の大きさや形も様々なんですね。バラと違ってそう場所も取らないクレマチス・・・これからも育てていきたいと思います。

今朝のスノークイーンです。
クレマチス_c0073186_1126476.jpg



200円の処分品のクレマチス・・・古い家の雨樋を隠してくれています。ありがと!
クレマチス_c0073186_1135122.jpg


by mitoyothidemasako | 2005-07-14 11:38 | ガーデニングのこと