人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み

13日は午前中普段通り仕事をして、6時過ぎお嫁さんが仕事から帰ってから、義母や義妹、主人、息子2人とお墓参りに行きました。
また今日も送り盆なので、みんなでお墓に行く予定です。

実家のお墓参りもしたいところですが、暑さに母が弱くてここ数年は9月になってから行っています。でも今日は涼しくて午前中の韓国語のレッスンがなかったら、埼玉県まで墓参りに行けましたね、きっと。残念だけど、仕方ありません。予想では雨でしたし。

息子たちもお出かけが多いので、家で食事も取ることなく、夕食も簡単に済ませています。買いすぎてもすぐ食品が傷むので、余分に買うこともせず、なるべくあるものを使って、うちの野菜と合わせたりして料理をしています。今日は、キュウリが2本採れているので、牛肉の薄切りに韓国風の味付けをしてキュウリと炒め物を作ろうと思います。あとはミニトマトがたくさんやはり採れているので、ミニトマトのサラダかな。ちょっと主人がトマト飽きたと言っているけど・・・・

今日明日で4連休も終わり、また一週間がんばらなくては。これから、韓国語の復習をします。
新しい教科書

お盆休み_c0073186_12401625.jpg


今年我が家に加わったつるバラ、ポルカもぐんぐん大きくなって塀を乗り越えました!

お盆休み_c0073186_12454071.jpg


最後にピダム。最近、頭の上にたてがみみたいのが生えてきました。何だろう?成長した印なのかな?

お盆休み_c0073186_12465813.jpg


いたずらで暴れん坊はいつものこと!

お盆休み_c0073186_12473727.jpg

by mitoyothidemasako | 2014-08-16 12:47 | Etc