人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

With my boys

昨日の夜中に次男が帰宅。自宅は駅から遠く、タクシーだと何千円もかかってしまう距離。だからいつも子供達が出かけて電車で帰ってくるときは、上野で携帯からメールをもらって到着時刻を予想して駅に迎えに行く。ところが、11時を過ぎても全然メールが来ない。仕方なく、こちらからメールするが全然返信がない。もうどうしたか心配になって、今度は電話をかけてみる・・でも出ない。ただいま電話に出られませんのコール。あ~、どうしたものか・・・。最近は公衆電話がめっきり減ってしまい、携帯の電源がきれたり、携帯を忘れたりするととても不便になってしまった。連絡ができないのではと思い、最終の電車の到着まであと1時間に迫ったので、私の方で気を利かせて迎えに行った。到着の電車が着くたびに息子の姿を探すがいない。12時半になって、息子からのメール。”友達に迎えにきてもらったから、今日はいいや”もう、なんのこっちゃ。1時間も駅で待っていたのに。もう怒り爆発!!!”せっかく気を利かせて待っていたのに、どうして連絡してくれないのよ”との文句に彼曰く”携帯の電池が切れたんだからしょうがないだろ。でもごめん”そのごめんで少し気持ちが和らぐが、もう自宅についたら1時過ぎ。もう眠いのを通り過ぎて眠れなくなってしまった。翌日、休みということもあり、彼と毎日の生活や学校のことなどを聞いて、彼は漫画、私はウインブルドンを見て一緒の空間で過ごす。
結局、眠りについたのは午前3時過ぎ。まあ、離れて暮らす次男とはあまり話す機会もないし、いろいろ聞けたし話も出来たし良かったかも。
また、今日は彼の希望で午後からカラオケに行く。次男、三男、私で3時間熱唱。本当は5時間ほど歌う予定だったけど、午前中のテニスで疲れ果て、早めに切り上げた。少し買い物もして、帰途に。彼らは私より歌がうまくて、X-Japanの大ファン。あの難しい歌をいとも簡単に歌い上げる。うんうん、感心。ただちょっと残念だったのは、テニスに参加した長男がバイトでカラオケには行けなかったこと。でもテニスで疲れてもきちんと休まず仕事に行った。やっぱり、責任感は前よりもずっと出てきたみたい。これもまた感心。
by mitoyothidemasako | 2005-07-02 21:21 | 子育てのこと