Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

苗を買いました~

今日は、仕事の帰り道、ちょっと寄り道をして、これから咲く花の苗を買いに行きました。でも4時過ぎだというのに、日差しも強くて帽子を持ち合わせてこなくて失敗。暑さの中、30分くらいどれにしようか迷いに迷って数種類買い求めてきました。
買ったものは、大輪フウロソウ、サルビアコスメックブルー、白のサルビア、ツボサンゴ、バーベナリキダ。そして処分でおいてあったフロックスだと思ったら違っていた葉もの。
自宅についてから、急いで夕飯の下準備をしてから、即植え込みました。エントランス部分は、植え替えしなくてすむように、これから宿根草を増やして行きたいと思っています。南側花壇は、その反対に気分によって好きな花が植えられるように、バラ以外はあまり宿根草は植えないで、毎年ちょっとずつお花を変える予定です。

どんな風にしたら、自分流でなおかつセンスある庭に出来るのか、まだまだ挑戦中ですが、悩みながらも土をいじっているととても気持ちが落ち着きます。皆さんも同じでしょうか。

買った苗と全く関係ないけど、クレマチスの白万重が咲き出しました。
c0073186_22221527.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2005-06-20 22:23 | ガーデニングのこと