Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

奇跡の来日公演!!!

キョードー東京、50周年のためのための記念興行、奇跡の来日公演に行ってきました。
11年ぶりの来日となったポールマッカートニー。御年71歳。でもその歌声は力強く、観客を楽しませたいというエンターテイメント精神は変わらず、また態度も本当にファンを愛して止まないまじめな人でした。

公演時間約2時間20分。アンコールの際に2分くらい舞台裏へ下がっただけで、あとは、ずっと出ずっぱり。何曲歌ったのだろう?多分20曲は超えていたと想います。30曲近く?アンコールも2回。それだけでも7-8曲。

日本語のカンペも足下に用意してあって、それを見ながら日本語でたくさん話してくれました。

でも「私は、英語の方が得意です」って笑いをとるところも。

そして大きなスクリーンが舞台の右側と左側に用意されていて、そこにポールの映像と英語を話したときには、日本語訳が少し遅れてですが、ちゃんと出ていました。字も大きいので、東京ドーム2階席からも見ることができます。昔は、こういうシステムなかったから、時代の進歩感じました~~すごいです。

料金が一人16500円。発券手数料を入れると主人と二人分なので35000円近く払いましたが、その価値は十分にあるとてもすばらしい公演でした。

中学生からだった夢が約40年の歳月を経て叶えられた2013年11月19日。忘れられない日になりました。
アンコール1回目の最後の曲は、「Yesterday」福島の人に捧げますと歌ってくれました。He's so sweet!!!
尚、日本最終公演は、本日東京ドームです!



c0073186_8273625.png

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-11-21 08:28 | Etc